アクセスカウンタ

「こたろう」の”耳毛”

プロフィール

ブログ名
「こたろう」の”耳毛”
ブログ紹介
2005/02/05生まれのパピヨン「こたろう」
白×茶の♂です。ビビリーです。でも親にとってはとても可愛い子です。
7ヶ月を過ぎた現在、体重は5.3kgを越えました。
ここまで大きくなると、どこまで大きくなるか楽しみ☆
8月17日からは、妹分の「もなか」が家族になりました。
2005/06/16生まれ、トライカラーの♀です。
こちらはハイパーなおてんば娘。ブログにも度々登場させます。
埼玉県春日部市に暮らすパピヨン2頭。
どちらも、出来るだけ毎日(^^; 記録を残していきま〜す!


←気が向いたらポチっと押してください(^^)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
このブログは引越ししました!
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 09:27
このブログは、引越し致しました(^^)/
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:00
このブログは引越ししました!
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 16:09
ブログを引越ししています
遊びに来て頂いて、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 10:42
ブログを引っ越します
先日から考えていた、ブログの引越し。 とうとうする事にしました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 01:33
台風が来る前に
台風が来る前に 先週のお台場秘密基地ドッグランで、こたろうともなかが楽しそうに走り回るのを見た飼い主は考えた! お台場の疲れも、3日間の平日お昼寝で癒えた事だし、3日間のお仕事で忙しかった人間達は休んでいたい所だけど、台風が来る前に。。。と2頭をドッグランに連れ出した。 場所は、川越の【ドッグガーデン・ゼブラ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2005/09/23 23:59
同じ釜の飯を食う仲
同じ釜の飯を食う仲 毎日毎日、プロレスをやっては、エキサイトし過ぎてどちらかが「キャンッ」とひと鳴きするまで止めない2頭。 引張りっこをすれば、唸りマシーンと化すもなかと、重量に物を言わせてガンとして動かないこたろう。。 2頭にガムをあげれば、どちらも相手のガムにしか興味を示さず、自分のをほっといて相手のを取りに行く。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2005/09/22 00:01
グリニーズ
グリニーズ こたろうは、グリニーズが大好き! ブログ仲間の記事で見てから、どんなもんだろー。。。と思って、まず2本買ってきたのがきっかけで、今では一番好きなおやつの部類に入るだろうな(^^; これまでは、ショップでバラを買っていたので、グリニーズの「プチ」を半分に割ってあげてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/21 22:11
第二回、デカパピオフinお台場
第二回、デカパピオフinお台場 第一回とは規模の違う【第二回デカパピオフ】を、お台場で敢行! 気候も、そろそろ夏の暑さも耐えられる位になって、無事過ごす事が出来ました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/09/18 23:59
ダブルヘッダー---そのA---
ダブルヘッダー---そのA--- もなかのパピーパーティーが終わった後、自宅に戻ってこたろうと合流。 ちゃーんとお留守番できました! 。。。と言っても、サークルの中だから当然か(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2005/09/16 00:03
ダブルヘッダー---その@---
ダブルヘッダー---その@--- 9/15(木)、お父さんは有給を取っておやすみ。 お母さんは午前中でお仕事を早退。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 00:00
大失敗!
大失敗! 今日の会社は、有給とってお休み(^^)/ この後、こたろうも行った動物病院主催のパピーパーティに、もなかを連れて行く・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2005/09/15 00:01
入籍記念日(危ないところ)
入籍記念日(危ないところ) 9/13は、奥のなおぴーとの入籍記念日! 8年前の今日、岩槻市役所に婚姻届を提出した日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/14 00:00
愛犬バトンが回ってきた(^^;
ブログでヤリトリさせてもらってるMINKさんから、【愛犬バトン】というものが回ってきた(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 00:00
新しい公園(内牧公園)
新しい公園(内牧公園) いつも行っている「はらっぱーく宮代」。 この夏、こたろうのお散歩を好きにさせる為に、足繁く通いました。。。 でも、芝生はとってもいいんだけど、夏は木陰が少なくてキツイ(^^; 実際、夕方日が落ちる頃でないと、飼い主が先にへばります(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/09/12 23:50
黒くて素敵な「筒」
黒くて素敵な「筒」 やっと来ました! 待ちに待った、黒くてお高い魔法の筒! Canon EF85mm f/1.8 USM(^_^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/10 00:00
もなか
もなか 新しい家族の一員となったもなか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/09 23:59
新しい動画利用方法があった〜☆
動画を使うと、別に用意したHP用プロバイダの容量を食うよなぁ。。。 と思っていたら、ひょんな事からとっても便利なサイトを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/09/09 00:00
早いもので、7ヶ月突入!
早いもので、7ヶ月突入! こたろうが我が家の一員となって、2日(金)で早5ヶ月。 生後2ヶ月で我が家に来たこたろうは、2/5生まれなので、9/5(月)で7ヶ月の子パピになりました。 もう、ずいぶん長く。。。2〜3年はいないか?お前(笑) そんな感じのする、家族になってしまいました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2005/09/05 00:00
正統派プロレス
正統派プロレス こたろうともなかの2頭飼いになって、はや2週間半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/09/04 00:00
つれづれ。。。(どこかで聞いた事あるような(爆))
つれづれ。。。(どこかで聞いた事あるような(爆)) こたろうを迎えて、ワンコ生活が始まってから、早くも5ヶ月経とうとしている。 こたろうが我が家に来てから。。。 ワンコとの生活って別世界だ! パピヨンって最高だ! と本気で思い始め、その結果がもう一頭。。。 もなかを迎える事になったのでした(爆) でも、本当は。。。 元々動物好きだったのに、子供の頃からワンコだけは苦手だった(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/03 00:00
順位付け。。。
順位付け。。。 今、我が家では順位付けがあわただしい。 人間とワンコ・ワンコとワンコ! 人間と人間は争ってないからいいんだけど(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/31 10:07
美容院&お披露目☆
美容院&お披露目☆ 日曜日、今度はこたろうの美容院。 昨日行ったお教室のYs Companyさん系列のお店dragonfall 6さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/29 23:34
お教室&病院
お教室&病院 土曜日。。。今日はワンコデー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/28 23:33
さ〜て、出来るかな(^^;
この記事の動画は、サイズが大きく容量確保の為に一旦削除しました 昨日の夜、遅くまでかかってやってみたけど、結局ファイルサーバーにしてあるサイトが固まってしまったので、眠くなって途中で止めちゃいました(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/27 23:47
メカ笑瓶vsお転婆天使(創作あり(笑))
メカ笑瓶vsお転婆天使(創作あり(笑)) 昨日のブログの記事を書いたあと、早くも力関係に変化が。。。 あ、その前に。。。 最初の写真は、メカこたろうみたいで面白いので載せただけです。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/08/26 12:43
あっという間に一週間!
あっという間に一週間! 先週の水曜日、こたろうが想像もしていなかったおてんば娘が家族に加わってから、何とか無事に一週間が経ちました! こたろうにとっても、もなかにとっても、飼い主にとっても。。。とっても激動の一週間でした(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2005/08/25 09:43
パパママ会写真部ミニオフ!
パパママ会写真部ミニオフ! この記事、実は火曜日の深夜に書いてますが。。。(爆) 日曜日、東京は恵比寿で「パパママ会 写真部ミニオフ」が開かれました☆ 果たしてミニオフかどうかはともかく。。。(^^) 晴れて、かもねぎファミリーもパパママ会のオフにデビューです♪ でも、ミニオフって言うからには、やっぱり本オフデビューは次回って事か(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/21 23:51
水元公園&初めてのお留守番
水元公園&初めてのお留守番 土曜日、千恵さんからのお声掛かりで、夕方から水元公園へこたろうと共にお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2005/08/21 00:00
2頭のその後。。。
2頭のその後。。。 新しくもなかをおむかえしてから、あっという間に3日間が過ぎ去って。。。 今日はもう4日目です(^^; 新しい子の子育ても良いモンですが、その分ブログの更新がぁぁ。。。(爆) ま、これも嬉しい誤算ですので、良しとしましょう(というより、してください(^^; ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/20 14:18
新しい家族が増えました!☆!★-そのA-
新しい家族が増えました!☆!★-そのA- 。。。という訳で、我が家族に、こたろうのかわいい妹(嫁?)もなかが加わりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2005/08/18 01:26
新しい家族が増えました!☆!★-その@-
新しい家族が増えました!☆!★-その@- 先日、ヒントがバッチリ過ぎて、バレバレになってしまいましたが、今日から我が家に家族が増える事になりました(^_^) おかあしゃんに抱っこされておすまししているこの子が、今回新しく我が家の家族の一員となった子パピです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/17 23:32
チャンス再来!今度こそ!!
チャンス再来!今度こそ!! 今日はリビングの模様替えで汗だく。。。(^^; 男ってものは、大体の人が元々模様替えってキライな筈(笑) だって、めんどくさいし。 何がどこにあったか、わからなくなるし(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/16 03:17
いつも突然。。。
いつも突然。。。 13日から、我が家の夫婦はおおわらわ。。。 お盆休みに入ってから、何も手に付かずの状態で、ある事ばかり話し合ってます(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2005/08/15 01:38
大雨・洪水警報!!
大雨・洪水警報!! 今日は一日家に居る事が出来たので、本当はこたろうをはらっぱーくへ連れて行ってあげたかったんだけど、久しぶりに夕方から雷雨!! おでかけどころか、お散歩も出来ないのでした(^^; こたろうも、ちょっと残念(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/08/13 02:20
久しぶりの午前中お散歩
久しぶりの午前中お散歩 おとうしゃんが夏休みに入ったので、今日は久しぶりに午前中にお散歩へ。。。 なのに、今日は雨模様。 窓から覗いて、ちょっと雨が上がった一瞬に「ソレッ」と出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/12 12:10
もうすぐ夏休み
もうすぐ夏休み 今年、蝉の声があまり聞こえない気がする。。。 例年なら、夜一服するのにベランダに(ホタル族です)出ると、近くの公園の木のあたりから、うるさい位に油蝉とミンミンゼミの泣き声が聞こえてくるのに、今年はサッパリ。 街灯に狂ったようにぶつかってくる蝉もあまり見かけないし(^^; 地震も多いから、そんなのが影響してるのかもしれないなぁ。。。 もしかして、天変地異の前触れ(?_?)。。。だったりしないよね(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/11 01:50
一石二鳥☆
一石二鳥☆ こたろうも、だいぶ毛が抜けました(^^; 顔なんか、2ヶ月前くらいと比べると、まるで五分刈り?というくらいに薄くて短い毛になってます(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/10 02:10
プロレス
プロレス こたろうのお気に入りおもちゃは「デカイ」!! 安売りで買ってきた、人間用のクッションマット。。。 PAWの形をしたクッションなのだが、買ってきて遊ばせてからというもの、こたろう専用となってしまった(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/09 02:11
はらっぱーくのお友達
はらっぱーくのお友達 日曜日、パパママ倶楽部のお友達パピちゃん達は、講習会へご出席。 こたろうも、今なら電車で移動も出来たなぁ。。。 参加しておけば良かった(^^;   と、後悔してても始まらない。。。か(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/08/08 02:06
土曜日もお留守番
土曜日もお留守番 今日は土曜日で、おとうさんもおかあさんもお仕事はお休み。 いつもだったら一日中一緒にいられる日なんだけどね。。。 残念、今日もこたろうはお留守番です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/07 17:31
(祝)満6ヶ月
(祝)満6ヶ月 先月は思いっきりボケてしまって日付を間違えたけど。。。 今日は間違っていません(^^) こたろう、今日で生後6ヶ月になりました☆☆☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/08/05 02:11
続)隣のお姉さん☆
続)隣のお姉さん☆ 以前、隣のお姉さん。。。Mダックスのルビーちゃんを紹介しました。 昨日、仕事から帰ってからの夜のお散歩で飼い主さんにバッタリ会ったら、そのルビーちゃんをわざわざ連れ出してきて、遊んでくれました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/04 01:40
いまさら鰻
いまさら鰻 【土用の丑の日】の前日、スーパーで買ってきた鰻を食べた☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/03 01:07
契った兄ぃとご対面!
契った兄ぃとご対面! 急な言い出しっぺで、わがまま言って埼玉で【極小『デカパピオフ会』♪(借り物タイトル)】を開催していただきました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/31 03:22
新しい家族。。。キャバリエK.C.スパニエル
新しい家族。。。キャバリエK.C.スパニエル 我が家に新しい家族が増えました。 と言っても、その家族が仲間入りする時は、パピヨンのこたろうはどこかへいなくなります。 見納めかもしれないので、正面からの笑顔の写真を載せておこう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/29 01:35
大好きな人
大好きな人 人間2+ワンコ1の生活も、もうすぐ4ヶ月を過ぎて5ヶ月目が目前。 最近、人間2に対して、こたろうからの接し方にも変化が出てきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/07/28 01:28
写真コンテスト
写真コンテスト 一時期、一眼デジ買ってすぐに、写真コンテストあったら、バシバシ応募して「数打ちゃ当たる」作戦をやろうと思った事があった(^^; でもねぇ。。。タイムリーなのがなかなか無い(^^ゞ 先日応募したmsnのコンテストは、自分で一生懸命チマチマ毎日投票して、1位のワンちゃんとは100倍位の差が付いてたし(笑) きっと何か奥の手を使ったんだろうなぁ。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/26 23:59
お祭り(◎_◎;
お祭り(◎_◎; 日曜日は、土曜日の疲れが残って、しっかり行動を始めたのは3時頃。もう歳だな(自爆) でも、3時頃からは忙しかったぁf^_^; イトー○ーカドーで買い物。 こたろうの病院。 はらっぱーくでお散歩。 お教室に買い物に行って、 最後は岩槻祭りに行ってきました(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/25 23:59
お眠。。。。
お眠。。。。 土曜日、午前中に草むしりという重労働をした結果、いつもお気楽に仕事をこなしているせいか。。。それとも土曜日なのに早起きしたせいか。。。午後になったらお昼寝モード(笑) 地震で目が覚めて、また30分位寝たんだけど(オイオイ)、こたろうも庭で作業しているのが気になったらしく、今日は寝不足モード★ 夕方、珍しく同じ部屋にいるのにウトウトしてました(^^) こたろうの貴重なウトウト顔をゲットしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/07/24 02:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

「こたろう」の”耳毛”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる